NGT48 LIVE!! ON DEMAND


このツイートへの返信


@xPVhOPWP2m7cZW7
できないと決めつけられて
2017/12/18 13:26:51

MomO
@mo_321_mo
恐らく1番の理由は受験です。しかしどうして始めたのか・続けているのか分からないまま2歳から習っていました。担当の先生が変わるときも妹たちは辞めたのに続けたんです。どうして続けているのか理由が分からないので練習に身が入らず上達しませんでした。それも辞めた理由かもしれません。
2017/12/18 14:48:28

おしお@横アリ
@gomigomi59
他の習い事で家に帰れるのが毎日9時くらいになって夜にピアノの練習ができなくなりどんどん下手になってしまって、親に他の習い事やめたいって言ったのですが聞いてもらえず、毎日練習できないし、下手になるばかりだしでもういいやと思ってやめました〜
2017/12/18 14:46:19

もっちー@卒論
@mochi_mochi0317
小1終わりから高3までやってました。県外への大学進学の関係で辞めました。
2017/12/18 14:45:46

⿻サホ⿻
@7a2ma4tsu6ki
小学生になる前ぐらいまでやってたんですけど、当時の私にはどうしても楽譜が読めなくてそれが嫌でやめました(^ω^)
でも楽譜読めないのに当時発表会とかその他いろいろ出てました(笑)今思えば続けとけばよかったなあ!って思います!!!
2017/12/18 14:44:36

みあり@らぶぶら&町会議乙
@TokihaKira
兄がアンサンブルクラス満期卒業したあと、クラス変更せずに辞めたその流れです。(引越しの為のお金等の問題も含め)
2017/12/18 14:44:32

ちる
@Chiru322
生まれつき指が短く、1オクターブが届きませんでした。
2年ほどピアノを習っていましたが、先生に「これ以上の曲をやるのは無理」と言われて辞めました。
2017/12/18 14:43:55

テンアリス
@tenalice10
しばらく数ヶ月休むようになった後もう二度と習いに行かなくなりました。
2017/12/18 14:42:15

渡辺
@nabeh_z
その他に投票させていただきました。簡単に言うと、物理的に通えなくなったからです。元々祖母が友人で先生をしてる人がいるとのことで、電車で1時間ほど掛けて通っていました。高校生で部活、バイトをすると時間をつくるのが厳しくなり、途中で辞めました。上手ではないですが、弾くのは楽しいです。
2017/12/18 14:40:19

 SAKI 坂田家は固ツイ拡散お願いします 
@sakasmalove
元々先生の実家でやってて先生が隣の市に住んでるので木曜日の6:30までしかやってなくて中学だと部活で家に帰ってくるのが6時過ぎになってしまうので辞めてしまったって感じです。
2017/12/18 14:40:05

○○ ネップリよければ 
@o0ROUND
通っていた教室の人数がどんどん減っていき、発表会なども違うところと合同でやり始めて今までとは雰囲気が変わり、以前のように楽しく弾けなくなったからです。
部活が球技系だったので、手を気にしながら部活するのがしんどかったこともあります。
2017/12/18 14:39:30

Shiho☆
@newsmile_422
習い事というか家がピアノ教室なので小学生の頃は練習して発表会出てたりしてましたけどそれ程熱心になることもなく…(^-^;)
2017/12/18 14:39:29

ごまみそ こたつ
@krogoma39
引っ越しをしたため
2017/12/18 14:39:08

きたこ
@go_5_west
練習に身が入らなかった私に呆れたのかピアノの先生から「あなた向いてないから月謝の無駄。やめたほうがいいわよ」と言われた記憶がありますねぇ…
2017/12/18 14:38:50

もふもふ小鳥
@Kotori_Noumi
家庭の金銭面の問題で…_(:3」∠)_ つづけたかった
2017/12/18 14:36:58

そるとり
@nacl_eggplant
練習がつまらなく感じるようになってしまいました。
2017/12/18 14:36:23

刹那ノ薔薇
@setsunanobara
幼稚園から小6まで習っていたのですが、本当に苦手で(大人になって気づいたのですが左右の手で別々の動きをするのが根本的に出来ない)、鍵盤を決まった指で押さえなければいけないのも嫌いで。
母が意地で辞めさせてくれなくて8年程通いましたが、全く身につかなかったです。
2017/12/18 14:36:01
刹那ノ薔薇
@setsunanobara
なので、辞めた理由としては、母の気が済んだから。ですかね?(笑)
2017/12/18 14:37:54

青薔薇姫
@BlueRose_niji
ポップスを弾きたいのにクラシックしか弾かせてくれなかったので辞めました...
2017/12/18 14:34:35

たらこぱすた
@pasta_tarako98
他にやることが出来たに入れましたが…
・高校に入って部活やアルバイトをしたらレッスンに通う時間が厳しくなった
・部活で手首を痛めてしまいピアノも辛くなった
・中学までの自分が「井の中の蛙」であり、高校に入ったらレベルの高い人に囲まれ心が折れた
くらいの理由があります
2017/12/18 14:32:35


旅行用品・スーツケースレンタル