デジタル化セット


このツイートへの返信

はぃど
@HAIDO_chan
言うほどクソリプか?学生時代遊ぶのが悪いんやぞ
2018/05/12 11:24:27
MELL=Q'ulle@低浮上
@migyuru110
ほんそれ。
大学でたら就職っていう自覚がなかったんだろうね。

マジで遊んでたか、勉強だけをやっちゃったかのどっちかだろうね。
んで努力が認められない社会だとか、
会社に入ってから長時間働くことを努力とは言わんだろって思う。
2018/05/12 11:27:04

MELL=Q'ulle@低浮上
@migyuru110
初任給平均15万なら分からんでもないが、月給平均15万はありえんでしょ。
何のために大学に言ったんだ。

選べない理由を社会に押し付けるな。そこにも理由があるかもしれんが、いい会社に就く努力をしなかったのも問題の1つじゃないのか。

一部クソリプもあるが、責められても仕方ないと思うよ。
2018/05/12 11:20:13
MELL=Q'ulle@低浮上
@migyuru110
結果が出なかった努力は努力とは言わねぇんだよ
2018/05/12 11:20:34

あるばぁと
@alb_puyo
月15万でやりくりしてみろって前提がなぁ。
そもそも老害は貧乏時代を乗り越えて生きてるからその辺も尊重して話さないと会話のならないんじゃ?
70年代の風呂付いてない共同トイレの四畳半で暮らせって言われても無理だろ?会社の寮なんて相部屋が普通だったし。
2018/05/12 11:11:48

マネカタ28号
@manekata28
どっちもどっち。「平均的収入」と言ってるが、大卒で15万以下ってどんな企業よ?そんな企業にしか就職出来ない程、大学生活を舐めてかかったツケでしょ?奨学金(借金)で遊んでないで、将来計画をしっかり持って勤勉しなよᵋ⁼⌙(ૢ•᷄⊱•᷅ ╬)
2018/05/12 10:54:06

NMKR
@Popai_pepe
こんな頭でも就職出来たとか昔は良い時代だ)
2018/05/12 10:46:57

三毛猫ホームズ
@BasquiatFutura
議論出来ないやつが本当に増えてんだな
趣旨理解出来てないやつが多過ぎやろ
2018/05/12 10:39:32

ぬらりひよん
@RM0621BOC
リプライが基本的に頭悪くて草
2018/05/12 10:30:57

MasakiNya
@MasakiNya
糞と糞がくっついたところで糞な話しでしかないので解散
2018/05/12 10:28:22


一血卍傑-ONLINE-